お知らせ

ホームお知らせ ≫ 『専門のクリニックでピアスを開けるメリット』

院長ブログ

当クリニックに関する情報や、
耳・鼻・喉に関する様々なお役立ち情報をお届けします。

『専門のクリニックでピアスを開けるメリット』

2024年1月5日

ピアスを開ける際に、自分で開ける人もいれば専門のクリニックで開ける人もいます。自分で開けることは、その手軽さを魅力的に思うかもしれません。しかし、専門のクリニックで開けるのには、セルフで開けるのにはないメリットがあります。

専門のクリニックでピアスを開けるメリットについて、解説します。

専門のクリニックでピアスを開けるメリットとは?

ピアスは、ピアッサーという専用器具や安全ピンなどを使用することで、自分で開けることも可能ですが、中には「専門のクリニックで開けた」という人もいるでしょう。自力でできることを専門のクリニックで行うのは、相応のメリットがあるからです。具体的には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

メリットの一つとして挙げられるのが、正確な位置・角度で穴を開けられることです。自分でピアスを開けた場合、多い失敗の一つに、穴がズレてしまうということが挙げられます。ピアスは、耳たぶに対して垂直になるよう開けなくてはいけません。きちんと垂直になっていれば、モチーフがあるピアスが正面を向くのです。

 

しかし、自分で開けると針が斜めに刺さってしまうことがあり、ピアスを着けた時にはっきりとわかるかもしれません。鏡を見ながら開けても、なかなかまっすぐにはならないのです。専門のクリニックであれば、わずかなズレもなく垂直に穴を開けることができます。もちろん、穴を開ける場所がズレることもありません。こだわりを持ってピアスを開けたいという方には、特におすすめです。

 

また、ピアスを開けるときは少なからず痛みを伴いますが、専門のクリニックであれば痛みを軽減できます。また、ピアスを開ける時に雑菌が入らないように、衛生的な環境で穴を開けることが可能です。

アフターケアを受けられる

専門のクリニックでピアスを開けるのは、開けた後にもメリットがあるからです。ピアスは開けたら終わりというわけではなく、穴が安定するまで注意しなければならない点があります。専門のクリニックの場合は、注意点の指導を含めたアフターケアを行っているため安心です。

 

ケアの方法を教えてくれるのはもちろんですが、術後に痛みが出たり腫れたりしたときは、すぐに治療してもらえます。ピアスは小さな傷ですが、痛みが強いためアフターケアも重要です。

まとめ

ピアスを開ける場合は、自分で開けるよりも専門のクリニックで開けてもらう方がおすすめです。専門のクリニックで開けた場合、希望通りの場所に開けることができ、ゆがむことがないというメリットもあります。また、ピアスを開けた後に痛み出したり、化膿して腫れたりすることもあり、その場合は適切な処置を行わなければなりません。安全にピアスを開けたいのであれば専門のクリニックで開けてもらいましょう。

 

江上耳鼻咽喉科では、毎年卒業シーズンに向け学生さんを対象とした「卒業おめでとうキャンペーン」を実施しております。お得なキャンペーンですので、ピアスの施術を検討されている方は、是非、お問い合わせ下さい!!

 

Instagaramも更新しておりますので、登録よろしくお願いします。

Instagram

一覧へ戻る

095-820-3300